Potukunのブログ

ソロ活動、ぼっち、呼び名色々な一人活動。

今更ですが、2012年のMacBook Air11インチ。

こんにちは、ぽっくんです。いかがお過ごしですか。

 

今更ですが2012年製のMacBookAir11インチモデルお買上げしたのです。

 

以前長々とウィンドウズ系を95.98,2000.xp.7.10と使いつずけたました。

 

記号で書くと何のことだか分かりずらいですが。Windows95初代から、Windows10

の最新版まで使ってきたのです。

 

パソコン以外の電話型端末、タブレット、mp3音楽再生機器すべてアップル製でした。

 

パソコンはあれば便利無くても生活に支障はない生活スタイルでした。

 

ですが今回大学に進学することを決め、パソコンも新しくしょうと思ったのです。

 

大学進学といっても、現役ではなく、なにせバブル時代を社会人として生きた僕です。

 

通信制の大学で10年程前にも通信制大学通い、卒業目前退学したのでもう一度考えたいました。退学したのも社会人として、大学での勉強の併用は大変でした。僕の場合、時間よりもお金の問題でした。

 

今回少しずつ、お給金も上がり編入というかたちで大学に行くことにしたのです。

 

通信制大学はパソコンが必須いでどうせなら、アップル製品に統一しようとそのことでMacBook Airのお買上げとなったのです。

 

いきなり、2012年製のMacBook Air11インチのしたのではなく。2012年製ではOSが古く使えないのはお分かりでしょう。

 

2017年製フルスペックのMacBook Air13インチを先ずお買上げしてました。でなぜ1台あるのに?ですが。

 

電子辞書も新調を考え色々調べ、今使っている電子辞書のK社製からS社製に買い替えと思い、目ぼしい商品にターゲットをあてたら、お値段がお高いんです。4万近い3万円台もします。

 

そこで、探したなが、低スペックで画面が小さくとにかくお値段の安いもの、当然中古となります。

 

で、今回お買上げしたのが。

 

MacBook Air 1.7GHz Core i5/11.6 MD223J/A 税抜き¥32,980 税込¥35,618

お笑いなのが、今のご時世として、SSD64GB メモリ4GB の低スペックです。

 

最新アイフオン並みのスペックです。

 

贅沢なお話ですが、いくら低スペックでもMacBook Air を電子辞書がわりに使うのは、バチが当たりそうです。