Potukunのブログ

ソロ活動、ぼっち、呼び名色々な一人活動。

モンベル アルパイン サーモボトル

ゴールデンウイークに気分転換を兼ねて、モンベル アルパインサーモボトルにお湯をいれ、近所の公園までウオーキンして来ました。

朝9時にお湯を入れ公園でコーヒーを入れた時11時の2時間後(アチい)と声を上げるほど熱いまま持ち運べました。

保温制の良さにうなずけました、今までペットボトルの水やコーヒーを持ち歩き、生温くなった飲み物を飲んでいたのですが、散歩先で暖かいコーヒーが飲めるのでハッピーです。

カセットコンロでお湯を沸かすことも考えましたが、公園や河川敷など火気厳禁、以前から欲しかったので買って正解でした。

以前、高尾山に行った時、登る前に水筒の一つを落としてしまい、割れて500mlの水分だけでシンドイ思いをしたので、次に高尾山に登るトイはこのサーモボトルを加えて行こうと思います。

余談ですが僕の買ったサイズは、0.75(750cc)日帰りでは若干大きいとも思いましたが、僕は昔から、多く水分を飲むのでこのサイズで良いとしました。

モンベル 水筒 すいとう アルパイン サーモボトル 0.75L 1124766 RD