Potukunのブログ

ソロ活動、ぼっち、呼び名色々な一人活動。

旅行の思い出

旅行の思い出に何を買って帰りますか?

 

誰かに渡すお土産ではなくて、自分の思い出としてのお土産。

 

子供の頃、親戚の叔父さんや従兄弟のお兄さん達の家に遊びに行くと、部屋の壁にペナントが飾ってあるのを見て僕もよく買って帰りました。

 

f:id:Potukun:20220605174954j:image

今は売ってるお土産屋さんはなく、ペナント自体姿を消したのかと思います。

 

ですが、旅先で何か自分の為の思い出の品を探してましたら。

 

ありました、これだー、バッチでした。

 

小さくて、持って帰っても荷物にならないし、後々部屋の中でもガサバラなく。

 

旅先でバッチなくても、代わりにキーホルダー、コイン、でも良いですよね。

 

f:id:Potukun:20220605175527j:image
f:id:Potukun:20220605175523j:image

 

これは高尾山で買ったバッチです。

 

100均のコルクボードに貼り付けて下に付箋で行った日時を貼りました。

 

ボードいっぱいになるまで、かなり旅行に行かなくては埋まりませんね。

 

またそれを埋めるのが、なんだか楽しみです。

 

もし、旅行先ペナント見つけたら買って帰りたいですが、このバッチ集めにハマりそうです。