Potukunのブログ

ソロ活動、ぼっち、呼び名色々な一人活動。

自分にとってのブログ

パソコンが普及して、インターネットがみじかになったいま。あえて考えたこととして。

 

僕の中でのブログの位置ずけとして、結論から言うと。アウトプットです。

 

日常何か新しい出来事や、本で知りえた事柄、人から聞いたらこと、些細な喜び、自分の中での感動したこと。

 

全てインプットされたことへのアウトプットとしてのブログ。

 

沢山の本を読んだり、多くの人々とのコミニュケーションをとったり。多くの映画を見たり。

 

日常感動したり、怒りを覚えたり。人それぞれ、生活スタイルの違いはありますが、何が正解不正解か?誰かが決める事は出来ないし。(犯罪以外)はね。

 

以前他のブログサイトで更新していたブログ記事は。今回の旅ここ行きました。これ美味しいかったです。これ買いました。こんな休日でした。

 

とまあ、この様な内容の記事が多く書いてました。

 

それが悪い良いではなく、日々の記録として残す為にはとても良いと思うのです。

 

何が言いたいのか?と言いますと。今回新たにHatenablogを始めた、きっかけは、このサイトの説明文。書くことの楽しさ。気軽にかける。でしたっけ。

 

以前の僕のブログ記事スタイルだと、ブログネタを探す為の旅行だったり、外食だったり、日常に何かブログネタがないか?と探してばかり。

 

些か疲れ面倒になり、更新しないまま月日が流れてました。

 

まるでブログを書くために生きてる人間の様な、(そう感じてしまった)。

 

生きてる上で些細な事柄をブログ記事で記録に残す方が。肩がこらない。

 

のではないかな?などど思い、はてなブログのキャッチコピーに共感し始めたのです。

 

アウトプットすれば、自分に脳みそに記憶として残りやすいので、ブログは僕の中では、感じた事柄へのアウトプットです。

 

これから、この様なアウトプットブログ更新しますね。

ですがここ行きましたや、これ美味しかった。記事として書きますが。

 

ここまで、読んでいただき、ありがとう。