Potukunのブログ

ソロ活動、ぼっち、呼び名色々な一人活動。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウィルス PCR 検査受けました

タイトルの結論から言います。 コロナウィルスPCR検査受け。 陰性でした。 今から約10日ほど前に37.6度の発熱が有り、2日微熱が続き、その間仕事を休み体調回復迄、睡眠を重視していました。 発熱から3日目、体調回復し、職場に出勤しましたが。 自分の考え…

素晴らしい、タイトル。

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 素晴らしいタイトルたよね。 今の日本を作った方々が今の高齢者の方々ですよね。 そこに、あぐらをかいてはいけない。 現状維持と次のするべき事を他が考え行動しなくては。 戦後日本を支え、高度経済成長を成し遂…

謝る勇気、隠す勇気。

皆様お元気ですか。ポッ君です。 一言謝れば、後が円滑になるのに。 その一言がない為、後の処理が果てしなく面倒な事に繋がる。 と、いったご経験ありますよね。 自分に火がある、無い。構わず、先ずは謝ろう。 んで、次に繋いで、処理だわ。 自分には火が…

ポイントカード。こんな御時世なのに、的外れかと?

コロナウイルスが地球上に出回る前、 今から約6.7年前。 僕の財布から、ポイントカードを全て、捨てました。 レジでの支払いの際、ポイントカードを財布から出すのが面倒。 また、毎日持ち歩くのも面倒。 そんな日々を過ごす中、おいおいマジかい!と言った…

50歳代の御同輩、みなさんおげんきですか。

食う、寝る、遊ぶ。 50歳代のご同輩の方々、いかがお過ごしでしょうか。 健康寿命の定義がありますが、70歳代で、足腰が衰え、80歳代迄、なんとか足腰が元気でいたとして。 50歳代に出来ていた事の全て、出来なくなっていると思うのが、75歳、と思います。 …

医療従事者の方々ほんとお疲れ様です。

医療従事者の方々普段からほんとありがとうございます。 今日僕は仕事として救急搬送の方と救急車に同乗者として乗り、病院側と僕の働く施設側としての仕事でした。 個人情報との兼ね合いから、詳しくは書けませんが、普段テレビ等で、コロナ対策としての医…

もしもの備え

今週のお題「もしもの備え」 防災グッズなど、ホームセンターに並んでいますが。 僕は 平常心な自分。を心掛け、後はホームセンターでの買い物。 1.下着。 2.タオル。 3.サンダル。 等々。 防災対策としての備えを、上げたら限がないよね。 先ずは自分…

ポイントカード、持ち歩きますか?

ポイントカード、皆様、普段持ち歩きますか? 以前、僕は持ち歩いていました。 ここ数年前から、持ち歩かず、財布から抜き取り、持ち歩くのをやめました。 理由1.財布がかさばり、重たい。また、分厚くなる。 理由2.レジにて、まごつく、次にレジで並ぶ…

熱中症にご注意。

2020.09.04 初体験してしまいた。 熱中症一歩手前。 僕の職場では、地域密着型として、クリーン活動を行っています。 何をするかと言いますと。 会社の敷地内と隣接している地域の方々の路地を掃除するのです。 その際、瓦礫や雑草なども、刈るのです。 僕は…

2020.korona.時代

2020.09.02 (水) 休日の僕は、近所のラーメン店の来た。 入店した時点、一人の配達員の方が品物(ラーメン)の出来上がりを待っていた。 僕が入店後、自分んの注文ラーメンが出来るまで、ひっきりなしに、配達員の方々は絶えず、入店し、品物を…