Potukunのブログ

ソロ活動、ぼっち、呼び名色々な一人活動。

本を書こうと思った。

 よく目にする記事で、〇〇をするにはもう〇〇歳、遅いでしょうか?

との質問を色んなサイト等々目にします。

行動を起こすには年齢を気にしては良くないのではと思うのです。

物凄く極端な事ですが、高齢者施設に入居を子ども、孫さん達から勧められた方が〇〇大学を受験して、研究者になり、自分の疾患を治す為の研究をしたい。

と言ったらどう思いますか?

僕はそんな気持ちを応援しますが、本人の構想外の流れで応援したいです。

例えば、高齢者施設にお互いの生活環境を聞きメンタル的なアドバイス等々。

んで、僕は今年60歳還暦ですが、本業の仕事をしつつも小まめに小説を書いてます、小出しに発表してますが、思い切って〇〇新人賞に応募してみようと考えてます。