Potukunのブログ

ソロ活動、ぼっち、呼び名色々な一人活動。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高尾山登山、3山頂編(57歳25年ぶりの登山)

写真が登頂編と被りますが。 山頂から雪をかぶった富士山が綺麗に見えました、みんな写真に納めていました。 綺麗でした。 山頂から見た雪景色の富士山 お昼ご飯のおにぎり 山頂で食べたおにぎり、月見とろろ蕎麦を食べようと思ったのですが、疲労困憊でおに…

高尾山登山、6号路上り編(57歳25年ぶりの登山)

さあ、いよいよ登り始めますか。 案内図 それぞれの登山路のおおよその登り時間が書いてありました 登り始めの時間9時32分登り始め 経路図 6号路へ 綺麗な樹木 山頂から見た富士山 お昼ご飯のおにぎり お昼ご飯はおにぎり、山頂での休憩時には、ビールと…

高尾山登山、1準備編。(57歳25年ぶりの登山)

日頃の仕事で感じている、精神的な疲れを癒す事と、非日常で自然の中で身を清めたい(少々大袈裟)と言う事で、25年ぶりに登山を再開してみようと思い立ちました。 高尾山登山の今回は、準備編と言う事で書き進みたいと思います。 今回の登山は今から約2…

革の登山靴

今から約25年前、富士登山に行く為登山靴を買いました、登山の経験はなかったですが、 オートバイを使いキャンプによくいっていたので、大きなリュックと登山靴を買い揃え、富士登山に挑みました。 それから、数年後、登山靴を履いて高尾山に行き、その後約2…

天体観測

子どもの頃、顕微鏡や天体望遠鏡が欲しかった。 50歳を少し過ぎて、生活にも少しのゆとりを持ち始め、天体望遠鏡を買いました。 スコープテックのアトラス60という物です。 僕の周りには、天体観測を趣味とする方がいなく、サークルを探し、とあるサークルの…

57歳、若干体力低下を感じ始めた。

ロードバイクが趣味。 以前は一回のライドで50キロから100キロ(かなり少ない)57歳言い訳ですが体力的にこのくらいしか走れませんが、銃実感に浸っていたのです。 ここ最近、ラーツーにはまり、どんどんスケールが大きくなり、タープにテント、焚き…