Potukunのブログ

ソロ活動、ぼっち、呼び名色々な一人活動。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

氷壁。を読んで。

井上靖の氷壁を読み終わり、感じた事。 高度経済成長時代、当時の風習を感じながら読みました。 山小屋で主人公と登山仲間との行動や、山を降りてからの、登山家の都会で過ごす日常。 今では考えられないほどの事が当時の日常だったのですね。 電車のホーム…

ミニマニスト2

前回の記事からの続きです。 何故ミニマニストを目指しているのか? 目指す。では無く。目指さずならない、自分の環境があるのです。 (例) 本を買う。= 買った = 今読んでいる本有る、読み終わったら、次に読む予定。 結果、= 次に読むだろうは、永遠読…

目指せ、ミニマ二スト。

子どもの頃から、部屋のかたずけが下手で、よく親に叱られていました。 高校生時代、友人が家に遊びに来て、ポテトチップスとコカコーラを飲み食べ。 甲斐バンドのレコードを聴いて、お互いギターを趣味としていたこともあり、将来はミュージシャンになる夢…

知らない事を知ること。

僕が勤める会社には、職員紹介と言う掲示板があり。 写真と血液型、趣味を掲示板に掲載しています。 事業所のフレンドリーを見てもらう為,上長の提案です。 載せたくないと言う職員の方々もいますが、あくまでも任意でしたが。 全職員,掲示板に掲載してます…

お知恵お貸し下さい、

以前イギリスの有名なことわさ?言葉? として、聞いた事あるのですが。 心に衝撃を受けて、未だに信じている言葉です。 一日だけ幸せでいたければ 床屋へ行け 一週間だけ幸せでいたければ 車を買え 一ヶ月だけ幸せいたければ 結婚しろ 一年だけ幸せいたけれ…