Potukunのブログ

ソロ活動、ぼっち、呼び名色々な一人活動。

高尾山登山、下山編、ケーブルカーとみたらし団子(57歳25年ぶりの登山)

高尾山山頂から、富士山を見てお昼ご飯のおにぎりを食べ、山頂付近を歩き売店でビールとポテトチップを買い1時間ほど休憩しました。

 

f:id:Potukun:20211031021902j:plain

 

登りは6号路で登ったので、下山は稲荷山コースでの下山を予定していました。

 

ですが登りで体力のほとんどを使い、(言い訳ですが、25年ぶりの登山と57歳での体力)若干の疲れからケーブルカー乗り場までのんびりと、観光名所を見て歩き、途中の茶屋で、みたらし団子を食べました。

 

男坂と女坂の分岐点で、外国の方々から、多分どちらが高尾駅方面だすか?と聞かれたと思います、ジェスチャーでどちらを通っても、合流します、と言いました。

 

ケーブルカーもなかなか乗ってみたら、楽しかったです。車内で歩くと少しだけバランスを取るのが困難でした。

 

終点で降りた僕は、まず最初にタバコを喫煙所で何本か吸い、お土産を三人分買い、帰宅の為京王線高尾山口方面に歩きました。

f:id:Potukun:20211103233730j:plain

右側奥に喫煙所がありました。